マシューの若返りストレッチ

出産後、育児に追われ自分の時間も取れず、旦那に「最近老けたね。」と言われるお母さん必見!ジムにも通わずキツイトレーニングをしなくても毎日の生活で姿勢を改善し、今よりも-5歳若く見られる方法!

自粛中、自宅でできるむくみ防止ストレッチ!

 

こんにちは!

マシューです!

 

 

 

 

ステイホーム期間

 

じっとしてると

 

ストレス溜まっちゃいますよね

 

 

 

 

 

動かない事が続いてると、

 

足がずぅ〜っと

 

むくんだりしませんか?

 

 

 

 

 

そんな方の為に!

 

今回は

 

簡単なむくみ防止ストレッチ

 

についてお教えします

 

 

 

 

 

1.ストレッチ前に軽く動かす

 

 

 

 

 

まず、ストレッチを始める前に

 

痛めないよう足首をぐるぐると

 

回していきましょう!

f:id:stretch_masyu:20200501102203j:image

 

コツはゆっくり

 

3秒程かけて回すことです

 

 

 

 

そして二つ目

 

2.タオルを使って足伸ばし

 

 

 

 

 

次はタオルを足に引っ掛けて

 

足を伸ばしていきます

 

写真の様に仰向けで行います

f:id:stretch_masyu:20200501102710j:image

 

実際に

 

写真ほど膝が伸びきる人は稀です。笑

 

無理のない範囲で

 

この様に行なっても大丈夫です!

f:id:stretch_masyu:20200501102641j:image

 

そして

 

筋肉が伸びていくのを感じながら

 

そのまま20秒数えましょう

 

 

 

 

20秒〜40秒が

 

伸びるストレッチの基本です!

 

 

 

 

そして3つ目

 

3.太腿を伸ばす

 

 

 

 

これは2通り紹介します

 

仰向けで伸ばしていく方法

 

うつ伏せで伸ばしていく方法

 

があります

 

前者の方が負荷が高めです

 

 

 

 

 

まず、

仰向けで伸ばしていく方法から

f:id:stretch_masyu:20200501103831j:image

 

 

写真の様に

 

片方を正座の様にして

 

ゆっくりと20秒数えながら

 

後ろへ倒れていきます

 

 

 

 

ここで嫌な痛みを感じる方、

 

痛すぎる方は

 

次のストレッチをしましょう!

 

 

 

 

 

うつ伏せで伸ばしていく方法

f:id:stretch_masyu:20200501104326j:image

 

 

 

 

 

こちらの方が負荷が低めです

 

上の仰向けで痛みを感じる方は

 

こちらをお勧めします

 

 

 

 

 

 

うつ伏せになり膝を曲げ

 

爪先を掴んで

 

ゆっくりと20秒数えながら

 

お尻に近づけていきます

 

 

 

 

 

これで足を全体的に

 

ストレッチできたかと思います

 

 

 

 

 

 

今回

 

紹介するのは以上の3つです!

 

余裕のある方は

 

もう1セットこなしていきましょう

 

 

 

 

 

この記事を読みながらでも

 

今すぐストレッチを始めていきましょう!