マシューの若返りストレッチ

出産後、育児に追われ自分の時間も取れず、旦那に「最近老けたね。」と言われるお母さん必見!ジムにも通わずキツイトレーニングをしなくても毎日の生活で姿勢を改善し、今よりも-5歳若く見られる方法!

5秒で終わる!?超時短ストレッチ

こんにちは、マシューです!

 

 

普段の生活で

体がいつのまにか

ガチガチに、、、

 

f:id:stretch_masyu:20201028074914p:plain

 

だけど長い時間かけて

ストレッチをするのは

面倒で楽しくない

 

出来る事なら

時間をかけずに

楽に筋肉を緩めたい

 

今回はそんな貴方の為に

5秒で終わる

超簡単ストレッチについて

お教えします!

 

この記事を最後まで読んで

この方法を理解できたなら

 

なかなか取れないコリも

一瞬で無くなり

朝から体のダルさに悩んでいた

日々ともおさらばできます!

 

f:id:stretch_masyu:20201002004506p:plain

 

逆に最後まで読まず

理解できないままでいると

 

 朝起きたときから体が重く

何かするにも

やる気が出らずに

 

取れない疲れが付きまとい

無気力な日々を

過ごすことになります

 

無気力症候群で家事や部活にやる気がでない。そんな時の考え方や対策は?| [心理カウンセラー]による解説記事

 

そうならない為にも

この記事を最後まで読んで

実際に行ってみてください!

 

その方法とは

 

5秒間力を入れ、抜く

 

これだけです!

 

何故これだけで

ストレッチになるのか

 

実は筋肉は

力をただ抜くより

一度力を入れ

力をスッと抜くと

 

ただ力を抜いた時よりも

格段に緩みやすいんです!

f:id:stretch_masyu:20201106001457p:plain

 

それでは実際に

力を入れて抜く練習を

腕全体で行っていきましょう!

 

1.腕を前に突き出す

 

2.軽くグーを作り握る

 

3.約5秒間力を入れながら

 より前に突き出す

 

4.力を抜きながら戻す

 

この際、体に込める力は

7~80%を目安です!

 

それでは早速1番から順に

ストレッチを行いましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!