マシューの若返りストレッチ

出産後、育児に追われ自分の時間も取れず、旦那に「最近老けたね。」と言われるお母さん必見!ジムにも通わずキツイトレーニングをしなくても毎日の生活で姿勢を改善し、今よりも-5歳若く見られる方法!

2秒で簡単ストレスチェック

 

 

こんにちは、マシューです!

 

 

 

日々、仕事に育児

 

はたまた家事に追われ

 

そんな毎日を送っていると

 

知らず知らずのうちに

 

 

 

体のあちこちがガチガチ

 

 

f:id:stretch_masyu:20201028074914p:plain

 

 なってないですか?

 

 

 

今日はそんなあなたの為に

 

2秒でできる!

 

超簡単なストレスチェックについて

 

お教えしていきます!

 

 

 

あなたがこれを知って

 

理解することができたなら

 

 

 

疲れが溜まらない

 

一日中元気でイキイキとした

 

パワフルな体になれること

 

間違いありません!

 

 

 

逆に、最後まで読まなければ

 

 

 

いつまでも疲れが取れず

 

体を動かすだけで

 

体の至るところがきしみ

 

実際の年齢より老けて見えます

 

 

 

それを避けるためにも

 

今からお伝えすることを

 

実践してください!

 

 

 

それは

 

 

ゆっくりと両手を上げること

 

肩こりスッキリ! お手軽トレーニング|広報誌 月刊おとまるくん|洛和会ヘルスケアシステム

 

これだけです

 

 

 

なぜこれで体に対して

 

ストレスが溜まっていると

 

判断できるのか?

 

 

 

それは

 

体がストレスを感じると

 

筋肉を固くしてしまう為

 

 

 

結果的に体全体の

 

可動域が減少します

 

 

 

そして、

 

最もわかりやすく

 

固くなりやすいのが

 

肩の可動域なんです!

 

 

 

ただこれは

 

ゆっくりと上げないと

 

全く意味がありません

 

 

 

ゆっくりと上げることによって

 

ストレッチ効果も期待できます

 

弱った筋肉のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

それでは実際に

 

両手を2秒かけて

 

ゆっくりと上げましょう

 

 

 

腕が思ったよりも

 

上がらなかったり

 

していませんか?

 

 

 

意外と、

 

やってみるまで

 

疲れが目に見えて

 

自覚ってできないですよね

 

 

 

次回は

 

超!時短ストレッチ

 

についてお伝えします!

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!