マシューの若返りストレッチ

出産後、育児に追われ自分の時間も取れず、旦那に「最近老けたね。」と言われるお母さん必見!ジムにも通わずキツイトレーニングをしなくても毎日の生活で姿勢を改善し、今よりも-5歳若く見られる方法!

育児中のお母さん必見!若々しさってどこから来るの?

 

 

こんにちは!

 

 

 

いきなりですが、

 

育児中のお母さんの方で

 

最近老けたよね。

 

なんて言われる方

 

居るんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

産後直後では

 

ホルモンバランス

 

骨盤の開きなどの関係で

 

訳半年ほどは

 

身体が安定しないことがあります

 

 

 

 

 

 

体調もしっかり落ち着いて

 

子供も活発に動き始める頃、

 

お母さん達は子供の目線で寄り添うので

 

いつの間にか肩こりや腰痛

 

体のあちこちがボロボロに、、、、

 

 

 

 

 

なんてことになっていませんか??

 

育児中のお母さん達には天敵と

 

言っていいほど腰痛と肩こりを

 

訴える方は多いです、、、

 

 

 

 

腰痛と肩こりの原因は主に、

 

姿勢の歪みです!

 

 

 

 

 

姿勢の歪みについて、

 

よく耳にするけど

 

結局何なの?

f:id:stretch_masyu:20200429000025j:image

と思われるかと思います

 

 

 

 

 

なので

 

今回は姿勢の歪み

 

について話していこうと思います!

 

 

 

 

姿勢の歪みって?

 

 

 

 

実際、姿勢が歪む

 

と言っても

 

先天的なものや柔軟性を考え

 

その人にとって

 

1番良い姿勢であれば問題ありません

 

 

 

 

 

ですが、ここで言っているのは

 

後天的な姿勢の歪みです

 

 

 

 

 

 

人間の体ってすごく不思議で

 

偏りが出ても

 

バランスを取るようになっています。

 

やじろべえの様なイメージです。

 

f:id:stretch_masyu:20200430221933j:image

 

 

 

 

 

どこかの筋肉が弱かったり

 

固まってしまっていると

 

その反対になる側のどこか

 

固まってしまったりします

 

 

 

 

 

もちろんですがこれが

 

長期間続いたりしてくれば

 

体の歪みそして

 

痛みに繋がってきます

 

 

 

 

 

痛みが出るということは

 

このバランスさえも

 

崩れてしまっている

 

という訳です

 

 

 

 

 

 

これが

 

痛みの出る前に気づければ

 

良いんですが、

 

自分で気づくことは

 

かなり難しいです。

 

 

 

 

 

なので

 

ほとんどは予防になります、、

 

が!

 

 

 

 

 

既に腰痛肩こりで悩む方でも

 

十分に自身の力で直す事が可能です!

 

 

 

 

 

人の体はやじろべえの様

 

と言いましたが、

 

正しい位置

 

体が整うだけで

 

かなり改善される様になります

 

 

 

 

すごく凸凹した地面に立つのと

 

整地された平坦な地面の上

 

立つのとでは

 

明らかに疲れが違いますよね?

 

 

 

 

大袈裟に感じるかもしれませんが

 

体にとってはそれ程に

 

姿勢1つで負担が変わってくる

 

ということです

 

 

 

 

 

そして正しい姿勢を意識づけていくと

 

その姿勢を維持する為の

 

筋肉がついてきます

 

 

 

 

 

これが

 

姿勢1つで若々しく見られる秘訣

 

だと僕は思います

 

 

 

 

一緒に正しい姿勢を身につけて

 

若々しくなっていきましょう!