マシューの若返りストレッチ

出産後、育児に追われ自分の時間も取れず、旦那に「最近老けたね。」と言われるお母さん必見!ジムにも通わずキツイトレーニングをしなくても毎日の生活で姿勢を改善し、今よりも-5歳若く見られる方法!

CMを見る時間で体をほぐしましょう

こんにちは!

 

 

 

前回「体が固いと集中力も落ちやすい

 

の中で体をほぐすことについて

 

お話ししたと思います

 

今回は

 

そのストレッチのやり方をご紹介します

 

 

 

このストレッチを行うことによって

 

行う以前とは明らかに

 

血の巡りが違うかと思います

 

 

 

 

 

 

行っていくために

 

1〜3の工程に分けてご紹介しますね

 

 

 

 

 

1.   固くなった体をほぐしてみましょう

 

 

 

人の筋肉は、使い過ぎたり

 

長時間同じ姿勢をとると

 

筋肉が固まってしまいます

 

 

 

 

それによって

 

疲れを感じたり

 

体のダルさに繋がります

 

 

 

 

そして同時に

 

筋肉が固まるということは

 

血流も悪くなります

 

これでは脳に酸素が入っていきません

 

 

f:id:stretch_masyu:20200409082418p:image

 

この状態では

 

よくあくびが出やすいです。

 

 

 

 

 

2.  休憩時間や短い時間でできる!

 

 

 

家事や仕事や勉強など

 

一日の内に同じ作業を繰り返す

 

事が多いかと思います

 

f:id:stretch_masyu:20200409082641p:image

 

 

 

休憩の時間や

 

合間の時間に行うことで

 

一日のメリハリにも繋がります

 

 

 

 

 

3.  簡単なストレッチ

 

 

 

 ・一つ目は大きく背伸びです

 

 

f:id:stretch_masyu:20200409082714j:image

立った姿勢で、頭の上で手を組み

 

ゆっくりと息をすいながら

 

10秒程かけて

 

真上に伸ばしていきます

 

f:id:stretch_masyu:20200409082754j:image

 

今度は息を吐きながら

 

ゆっくりと腕を下ろしていきます

 

 

この時、意識するのは

 

顔も上を向くことです

 

体の固い方は手を組まずに

 

上にあげるだけでも構いません

 

 

 

 

 

 

  ・二つ目は屈伸です

 

 

 

これは特にやり方はありませんが、

 

f:id:stretch_masyu:20200409083133j:image

 

この膝が曲がった際に、勢いをつけず

 

息を吐きながら

 

5秒程かけて伸ばしてください

 

f:id:stretch_masyu:20200409083246j:image

 

※痛みを感じる程まで

 

伸ばさない事が大切です

 

 

   ・最後は目とまぶたを動かします

 

 

ギュッと目を瞑ってください

 

f:id:stretch_masyu:20200409084007j:image

 

そしてパッと開きます

 

f:id:stretch_masyu:20200409084335j:image

 

最後に目を10秒程かけて

 

ゆっくりと回していきます

 

※あまり早くすると酔いやすいです

 

 

 

これは休憩時間や

 

CMを見ながらでも

 

行えるので、

 

是非行ってみてください

 

 

 

 

僕と一緒に頑張っていきましょう!