マシューの若返りストレッチ

出産後、育児に追われ自分の時間も取れず、旦那に「最近老けたね。」と言われるお母さん必見!ジムにも通わずキツイトレーニングをしなくても毎日の生活で姿勢を改善し、今よりも-5歳若く見られる方法!

体が固いと集中力も落ちやすい

こんにちは!

 

 

いきなりですが

 

貴方は集中して作業を長い時間

 

取り組む事ができますか?

 

 

今日はそんな貴方のために

 

 

 

集中力を持続させる方法

 

 

f:id:stretch_masyu:20200407132827p:image

 

 

 

についてお話しします

 

 

僕自身も、

 

何か作業する時に集中力が

 

15分も続かないような奴でした。

 

 

 

 

なので学校でも先生の話は

 

途中からうわの空でした。笑

 

 

 

 

そこで

 

自分が試してみたのが

 

休憩時間などを使って

 

ストレッチ軽い体操でした。

 

 

 

 

 

 

 

「え?そんなもので効果あるの?」

 

「逆に眠くならないの?」

f:id:stretch_masyu:20200408132217p:image

 

 

なんて思うかもしれませんが

 

眠たいという現象は

 

脳に酸素が入っていかない

 

という状態になっています

 

 

 

全力でダッシュした直後に

 

眠くなることって

 

まずないですよね。笑

 

 

 

 

体全体に酸素を巡らせようと

 

体が頑張っている状態で

 

脳への酸素は眠たい時よりも

 

足りている状態です。

 

 

 

 

「なら眠くなる前に走ればいい!」

f:id:stretch_masyu:20200408133136p:image

 

 

それができれば良いかも知れません

 

ですが普段運動もしないのに

 

いきなり走ったりすれば

 

集中どころじゃないですよね。 

 

 

 

 

 

要するに

 

脳に酸素が行く状態

 

を作ればいいんです!

 

 

 

 

 

これ自体はこり固まった筋肉を

 

ほぐしてしまえば解決します!

 

 

運動もせずに