マシューの若返りストレッチ

出産後、育児に追われ自分の時間も取れず、旦那に「最近老けたね。」と言われるお母さん必見!ジムにも通わずキツイトレーニングをしなくても毎日の生活で姿勢を改善し、今よりも-5歳若く見られる方法!

運動不足の招く事態とは…?

 

こんにちは!マシューです!

 

 

 

 

 

私は今、

 

整体院や整骨院等で働きながら

 

国家資格を取るために

 

専門学校へ通う20歳です!

 

 

 

 

 

最近は不要不急の外出ができませんよね

 

家に閉じこもってると

 

運動する機会が無いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

今日は運動不足と感じる貴方に!

 

五分で運動不足を解消する方法

 

をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

・なぜ運動不足が悪いのか

 

まず運動不足が招く

 

体への影響をいくつか挙げていきますね。

  ・筋力低下

  ・全身倦怠感

  ・疲れやすい

  ・疲れが取れない

  ・睡眠の質低下   

 

等々、ザッと挙げただけでも

 

これだけありますね、、、、

 

 

 

 

 

これの恐ろしいことが後に

 

生活習慣病

 

自律神経の乱れに繋がってきます

 

誰もが聞いたことはある

 

病気かと思います、、、

 

 

 

 

 

ですがそれが、、、

 

単なる運動不足から始まると

 

知っている方って

 

多くないのではないでしょうか?

 

 

今日はそんな方の為に、

 

たったの五分で

 

運動不足を解消する方法を

 

お伝えします!

 

 

 

 

 

その方法とは、

 

  ストレッチです     

 

皆さんストレッチと聞くと

 

「痛いでしょ?」や「でも体固いし…」

 

等言われる方も多数います

 

 

 

 

 

ですが、今回教えるストレッチは

 

たったの

 

2種類のストレッチ2セットをこなす

 

だけです!

 

特に道具も必要ありません、

 

空いた時間に

 

するだけで十分な効果を期待できます!

 

 

 

 

 

・ストレッチ実践

 

まずは太ももの裏側の筋肉を伸ばしていきます

f:id:stretch_masyu:20200331202940j:image

 

 

 

まずこの様な片足を曲げて

 

もう片方は伸ばした姿勢をとってください

f:id:stretch_masyu:20200331220549j:image

 

そしてそのまま20秒間

 

ゆっくりと伸ばした足側に

 

倒れていくのですが、

 

5秒間息を吸い、

 

15秒間で吐ききるイメージで行ってください

 

※ここで痛みを感じるところまで伸ばしてはいけません!

 

これをもう片方の足も同様に行っていきます

 

 

 

 

 

次に、太ももの前側のストレッチを行います

f:id:stretch_masyu:20200331221337j:image

 

 

 

うつ伏せになり

 

膝を曲げて足首を掴む様にしてください

f:id:stretch_masyu:20200331221501j:image

そのまま20秒かけて踵を

 

お尻側へ引き付けていきます

 

少し息苦しいかと思うので

 

途中息を整えても構いません!

 

同様に反対側もやっていきます

 

 

 

 

 

そしてこれをもう一度行います

 

2セット目の時点で

 

かなり足が暖まってきたのを

 

感じるかと思います

 

 

 

 

 

たったこれだけで

 

血流が改善されていきます

 

※必ず痛みのない範囲で行ってください

 

 

次回はストレッチについて

 

少し掘り下げていきますね